平成20年6月9日月曜(曇り)   らっぱっぱっぱ!

もう。6月です。

例年5月の連休の時に衣替えをしているのですが、今年はいったい何をしていたのか
(仕事をしてた以外、考えられないですが)やりそびれて、今日やっと夏物を出しました。

その衣替えも、一体今日のいつやったかというと、午前中関内にフラメンコを習いに行き、帰宅→
衣替え→16時、社交ダンスのレッスンに大船へ出発〜!→19時帰宅→衣替えという
頭が混乱しそうなスケジュールです。

こういう細かな時間を使わないことには、最近、私用がこなせなくなってきています。
美容院にも行くヒマがない・・・です。

で、午前中フラメンコでマルカールだのスカートの振り方の練習だのをやってきて、帰宅、
去年バーゲンで買った夏服、こんなのあった!似たの買っちゃったよ〜なんて思っているところに、
再び電車に乗り、今までクイックで何習ったっけ?という頭の切り替えがすぐにはできない私。

というわけで、先生に、「今日は《ランニング ライト ターン》をやります!じゃ、先週までの復習!」と
言われても、すっからか〜んと忘れてました。

先週、やっぱり色々あってお休みしていたので、先々週の話になるのですが、私は
《クイック オープン リバース→ フォー クイック ラン》というものを習っていた模様です。

ほとんど他人事。

先生の模範の踊りを1回見ても、思い出せない・・・(頭、キャパを超えてます・・・。)
2回目でようやくうっすら思い出しました。

コーナーでナチュラル スピンターン ・プログレッシブ シャッセを中央斜めに終えて、
そこからクイック オープン リバース→ フォー クイック ランになります。

フォー クイックだからQが4つ続くんですが、これが先々週からいつもつまずく箇所で、
最初の足を『右の前にかけてしまって』おかしくなります。

『そのまま後ろに2歩下がってから』、右足の前に左をかける!というのをやっとこさ思い出しました。

フォー クイック ラン、1人ではなかなかできず、先生が「らっぱっぱっぱ」と言ってくれると出来ます。
(カウントがないと踊れないって、完全には分かってないって事ですよね。)

で、今日はその後にナチュラルスピンターンをやって、やっと本題の《ランニング ライト ターン》
をやりました。

来週まで忘れてはいけないのが、スピンターンで相手の向こうに回ってヒールターンをした後
『すぐ右左とQQで踏み変えて』、右1歩前進(壁側に体を絞り)次に2歩後退、次にナチュラルターンです。

書いていると、何だか分からなくなってきましたが、今日はこのあと顔の向きまで教わりました。
QQのときに反対側を向く・・・だったかな?

来週、もう一回そこからだそうです。

社交ダンスレッスン記の目次へ戻る      次へ(日付順)


スポンサード リンク