平成13年7月11日(快晴)水曜日   初心者セット誕生!の巻

明日は、ダンススクールの初日。
何着てこーかな〜?と店内を物色。・・・これがママの特権。

お客様が「黒!」というのがよくわかります。
最初だから、目立ちたくない。1番無難な色。

スカートにTシャツ。(レオタードは,最初抵抗あるな〜。)
上下真っ黒だとカラスだから、少し柄のあるものを・・・っと。
決まり。
ということで、黒地に白模様のプリーツスカートと、黒のストレッチのTシャツ。

そうだ!これを初心者セットと名づけ販売しようということで初心者セットが誕生しました。
白ベースの色違いも考えてみました。(このページの下に載せました。)
どっちにしようか迷いましたが、お勧めはやっぱり、普段、着なれている黒かな。



幸いお客様も見えないし、着替えてみたら・・・あれーぇ、初めてのお客様。
「何、ここのママさんもダンスやるの?」
「明日、初めてなんですーっ。」(値札を袖からぶら下げたまま答える。)
「そのカッコなら、パーティーにも行けるよ。」
ということで、お客様からもお墨付きを頂き、一安心。

「最初に教わるのなんですか?」
「ブルースだと思うよ。」

ブルース!?
淡谷のりこさんの歌うやつかな?
「窓を開ければ〜」(古い?)
でもダンス用の曲には歌詞はつかないよね・・・などと考えつつ、
まったく想像のつかないまま明日を待ってます。





こんなのも無難なレッスンウエアだと思います。。


社交ダンスレッスン記(初心者)の目次へ戻る      次へ



スポンサード リンク