平成13年8月12日(曇・雨)日曜日   外反母趾用の靴、見つけた!の巻

前々回のレッスンのあと、先生に
「足が痛いんです〜。いい靴教えていただけませんか?」
と伺ってみました。

すると、
「私もね、左の親指が痛くて、色々試したんだけどやっぱり
SUPAのティーチャ―ズね。」
ということでした。

「な〜んだ、それなら、うちの店にあります!」
と帰って、まじまじとみたら、確かに履きやすそう。

でも、正直言って、スカートには似合わないみたい。もちろん、スカートで履いている方もいらっしゃるけど・・・。
持っているのがパンツなら、これにするけど、今の所、スカートばかりだし・・・とか色々考えながら、
「ヨシ、そうだ!スカートにも合う外反母趾用の靴を探すぞ!」と決めました。

思い立つと、行動に移すのが早い私。(そうでないといつまでも、グデッグデ。)
その翌日には、雑誌で調べた靴の問屋さんに出向いていました。

で、そんなこんなで見つけたのが、
RISママ超お勧めの外反母趾用シューズ!です。




まず、足が前にずれないよう、
ヒールが低いもの。
次に、
甲で固定できるよう、ベルトのあるもの。
でも、絶対必要なのは、親指が少し動くくらい、
ゆとりのあるもの。

・・・・
という条件をクリアしている靴を見つけました!
感激。
これで痛くない。



早速持ちかえり、ご得意様のHさんに勧めてみたら、
即決「これ、買う!」
ということでした。




Hさんいわく
「いいよ〜。これ。私も足痛めてるから。
軽いし・・・。
でもさぁ〜、ちょっと若い人は、こういう形、履かないんじゃない?」

何歳までを若いというのか知らないけど、私は履きます!
足、痛いもの・・・。
これを履いてももう、アウト!というようだったら、先生のお勧めSUPAにいきます。
(でも、試し履きしてみたら、こっちの方が履きやすかった・・・。)


ちなみに、今、私は
セキネのバニオン(幅広タイプ)・5cmヒールを履いています。
足の調子のよいときは平気なんですけどね。
格好は、そりゃ〜ヒールの高い方が素敵です。
それにあんまり、ペチャッてしているより、ヒールのあった方が踊りやすいし。

この間、Yさんに
「ダンスの時は、足裏が全部床についてると思っちゃだめ。前半分くらいのつもりでね・・・。」
と教わりました。
ヒールが高いと自然とそんな形に近くなります。

格好がいい方を取るか、足が楽な方を取るか・・・考え方次第だと思います。


社交ダンスレッスン記(初心者)の目次へ戻る       次へ



スポンサード リンク