平成18年12月10日 日曜(晴)   動画でもあればね


今日はファンダンゴの9回目。

9月にこの新しい曲に入ってから、もう9回になるのですね。
(しかし、あまり進んでいない〜)

1年に1曲覚えられるかというペースはひょっとして非常におそいんではないでしょうか?
気になって、ネットであちこちを見ていたら、どこかの掲示板に習って3ヶ月の方が
「まだセビジャーナスとアレグリアスしか踊れません。」と書いていて、ひょえ〜と思いました。

なんていっても、セビジャーナスを1年半ですからね。
社交ダンスでもそうですが、お教室によって進度が全く異なるようです。
フラメンコも個人レッスンってあるんでしょうね。

私は社交ダンスをサークルさんで習って、今はサークルさんにも個人レッスン(グループ
レッスンなんですけど、1人しか運よくいないので、結果マンツーマン)にも通いましたが
やっぱり個人レッスンは上達が早いです。

そのうちフラメンコも慣れてきたら、違うお教室にも通おうかな〜と思っています。
店の近くにフィットネスクラブもあり、そこで土曜日になんとフラメンコをやっている模様!
フィットネスクラブのフラメンコってどんなもんなのかな〜と思いますが、(説明にフラメンコ
シューズは要らないと書いてあるくらいなので、ちょっと不安・・・)週1の練習よりは
はるかにいいと思います。

と、今日は前置きが非常に長くなりましたが、今はファンダンゴの1番の終わりくらいにさし掛かっています。
先週は、全く進まず、今週は先々週習ったところの「手」を習いました。

先々週習ったところに手をつけたもの(↓は手を下げると言う意味)

ファンダンゴ (くねくね進んだ後)

タン タン

タン タン

タン

緑のところからが、左回転をするところです。

しかし・・・・・・・。
これを書いても、意味が分かるのは私だけだろうな〜。
(果たしてネットで公開するいみがあるのかな?と疑問)

今流行の動画とかで載せられればいいんですけどね、どうやって撮るのかも
よくわかりません。

というか、動画をとられるのもどうがな?なあ〜んて。

来週は、3ヶ月の区切りで、今まで習ったところをみんなの前で踊るらしいです。
習った事少ないんだから、そこまではカンペキに覚えていたいとは思っています。

どうがな?←まだ言ってる(^^;



フラメンコ練習記の目次へ戻る     次へ



スポンサード リンク