平成19年2月18日 日曜(雨)   特訓〜


今日はファンダンゴの14回目。

先週は、建国記念日だったせいかレッスンはお休みでした。
他は頑張って出席しています。
今日も午前中は石川町でいつもどおりの練習をしてきました。

けれど、あまり進んでいません。
ワタシを含めみんな、ステップが覚えられないもので先生が色々変更しています。
その度に、前のものを踊ってしまい、尚???のワタシです。

ファンダンゴの半ばくらいなのですが、これ、8月までに終わるんでしょうか?

例年から推察すると9月の発表会にファンダンゴをやって、次の週から新しい
踊りになるはずなんですが・・・。
まるで亀のような進度です。

私は以前見たアレグリアスとか早くやってみたいのだけど、まだなのかな〜。

でも、次に進むには、今のことがきちんと(皆揃って)出来なくてはいけません。
個人レッスンじゃないですから。

1週間経つと、前のことをすっかり忘れてしまうのでよくないですね。
せめて皆の足手まといにならぬよう、少し練習を自分なりにしてみようと思いました。

最近、近くのスポーツジムに入ったので、お教室が開いているときにフリータイムで
貸す制度があり、2回ほど自主練習をしてみました。

フラメンコはカスタネットをつけて(音もする)、足を踏み鳴らす(振動もする)ので
家ではほとんど練習できません。

たまに店で思い出したようにはやっていましたが、あっちに動けばマネキン、
こっちに動けばカウンターとぶつかるので、あまり適した場所でもありません。

その点、ジムのスタジオはいいですね!
誰もいないから、今日も貸しきり状態でカセット持参で踊ってきました。

来週も金曜と、日曜の夜はスタジオで自主連予定です。
(社交ダンスとフラメンコ、とっかえひっかえ踊ってますので、フラメンコの復習専門ではないですが)

カスタネットを鳴らすと、ウォーキングマシンの人がこっちを振り返るのが
少々気になります。

けど、自意識過剰かもしれないですね。
(もし自分がマシンに乗っていたら、多分あれ、なんかカスタネットの音なんか珍しい?
くらいの事でしょうから。)


フラメンコ練習記の目次へ戻る     次へ



スポンサード リンク