平成19年4月22日 日曜(曇り)   水戸黄門のリズム


今日はファンダンゴの23回目。

足は痛いもののきちんと休まずにレッスンには出ています。
けれど、最近仕事が忙しくて、日記の更新もままならずというところです。

仕事が込み入っていると、レッスンの時にもひょっこりとそのことが頭をもたげ
どうも、新しい振付の飲み込みが遅いです。

現在はファンダンゴの3番の出だしのところを何回も繰り返してやっています。
リズム
タン 左 ゴルぺ
左 タコン
タ・タ 右 ゴルペ ゴルペ
タン 左 ゴルペ
タン・タン 右 (前に出して)タコン、後ろに引いて(プランタ)
タン 左 ゴルペ

そのあと、逆足バージョンが続きますが、これは記憶が定かではないので
今度書きます。
(今度というのは3週間開いて、5月12日です。今までお休みが少なかった分
GWはまとめて、お休みのようです。)

それで、私を含めてみんなここのリズムが取れなくて、何べんか同じところばかり
教わっている状況なのですが、とうとう先生が「水戸黄門」のリズムで!と
おっしゃいました!

そう言われてみれば、あの黄門様の音楽は「タン・タタタ・タン・タン・・・」です。

そのように踏んでみたら、出来ました!
ただ、ファンダンゴの音楽がかかっているときに、いきなりその部分だけ頭を
水戸黄門に切り替えられないので、難しいですが・・・・。

足が自然に動くくらい練習しないと、きっとダメなんですよね。
頭で考えるのではなくて。


フラメンコ練習記の目次へ戻る     次へ(セビジャーナスに行きます。)



スポンサード リンク