平成17年5月5日 木曜(晴)   カヨワイ乙女なりに


フラメンコのレッスンは今までで3回受けています。
一番最近は5月1日です。
その日のうちに、奮闘記を書こうと思いつつ、今になってしまいました。

5月1日は、午前中にフラメンコをやって、14時から店を開けたのですが
その前からお客様がおいでで、あたふたしていました。そのあとも連休で
ここぞとばかりに横浜まで足を伸ばしてくださる方が多く・・・。

ですから記憶もあいまいになってきましたが、この間のレッスンでよかった事は
スカートがまともに履けたことでした(^^)
少し痩せて、ファスナーがどうにか締まるようになりました。

技術的なことじゃないのかい!と独りでツッコミ。。。

でも、うまくなるのをあせるより、ハードなレッスンに耐えられる体になってきている
のを実感したのは嬉しいです。

1回目は終わったあと、もうくらくらしていましたが、3回目ともなるときちんと
お客様のお相手も出来ました。
体も少し軽かったです。

ただ、ステップを覚えるのは今までの中で一番辛かったかもしれません。

今回はほんの数歩新しいステップを追加して、前の踊りを踊ったのですが、
もう滅茶苦茶でした。
前日4時半まで起きていた(サイト更新のため)せいもあり、頭はぼんやりとして、
手と足がまるで連動しない感じでした。

新しいステップは、
足を1歩下げてから、足・足・足と右方向に前進。
左足を下げるのがカウント4から始まり、最後の右足のところでカウントが1・2・3となります。
次はその左右対称を繰り返します。

今だったらなんていうこともなく出来るのですが(100%あっているかは疑問としてですが)
何故この間は、出来なかったのでしょう?

帰り際に先生に「足だけならできるんですが、手の振りがつくとわからなくなるんです!」
と半べそで言ったところ、「足が基本だから大丈夫!」(にこっ)と言われました。

やっぱり先生の力は大きいですね。
私でも、大丈夫という気になります。

社交ダンスのときも最初は出来なくてそれでも先生が「上手、上手!」と私を
おだててくださったので、なんとか今までもっていますが、今回のフラメンコもやっぱり
先生が優しいな〜と思いました。

私も優しい人になりたいな。。。
私が先生だったら、「練習!練習!」とか言っちゃいそうです。
(だから周りから、強いとかキツイとか言われるのよね。)

ホントは優しいのヨ!(ぼそっ)・・・・・・・・カヨワイくらいなんだから〜〜〜。(大声)

誰も反応なし。


まぁ、この次も、カヨワイ乙女なりに頑張ろうっと(^^)



(次回の日記)

フラメンコ練習記の目次へ戻る



スポンサード リンク