平成18年3月5日 日曜(晴)   もの忘れ


今日はメルマガを発行しなければいけないと思いつつ、フラメンコもサボると
ついていけなくなりそうだし、やっぱり頑張っていきました。

社交ダンスをはじめて習い始めた頃を思いだします。
やっぱり行くのがイヤでした。楽しくなり始めたのは、踊りを少しずつ覚えてきて
余裕が出てきた最近からです。
石の上にも3年といいますが、多分3年くらい続けないと楽しくはならないと思います。

そういえば、一緒に始めた方もいつの間にか1人減り、2人減り、現在は4人が同期です。

丁度フラメンコの4番は4人が組んで踊りますので、1人でもかけるとやりづらいですよね。

さて、ステップ練習も、手の練習も終えセビジャーナスを習ったところまで2回通して
(曲に合わせて)踊ります。
1・2番はいいのですが、どうも3番のタン・タタタタンから調子が狂ってきます。

これは私通勤の電車を待つ間、1週間頑張って練習してきたはずなんですけどね???
慌ててしまうのがいけないんでしょうか。
タン・タタタタンだと訳が分からなくなるので「さぁ〜、ぱたたさん」(注:ぱたたさんとはお友達の名)
で練習してました。
まだまだ練習が足りないようです。

次にグループに分かれ、4番の真中を習いました。
先週までは、4番の最初と最後を習っていましたので、今日のここが分かれば
4番は完結です!

先週なんで真中を飛ばして最後を教わったかやっと分かりました。
真中の踊りは、最後とそれから2番の1部分をミックスしたような踊りなんですね。




・・・とここまで書いて、あとは仕事が終わったら書こうと放置状態にして今に至ります(3月9日)
そうしたら、思い出そうとしても、ステップが思い出せない。。。




ああ困った。

この次、しあさってのレッスンでまた勉強し直しです。
1週間てほんと早いですね〜。

今日はこれから、社交ダンスのレッスンに行ってきます!
今日はスローとワルツとクイックの3つを習ってくる予定です。
13時半〜18時まで!




フラメンコ練習記の目次へ戻る     



スポンサード リンク