平成18年6月11日 日曜(雨)   発表会はまだ遠い。。。


先週は、足が痛くて休みました。

腱がピンと張ってしまった感じ。このまま練習すると、動けなくなるな・・・と
判断してのお休みです。

今まで風邪で熱があっても通っていたんですけどね・・・。
最近、体に疲れが少したまっているようです。

さて今日はセビジャーナスの1番から4番までの通しをやりました。

しかし・・・。
すっかり忘れています(^^;
綺麗さっぱりというか・・・。

1週間踊らないと、ここまで綺麗に忘れるのかというくらいです。

話は変わりますが、この間の社交ダンスのレッスンではクイックステップの
中上級クラスのレッスンを2回連続でお休みしました。
そうしたら、3週間あいてしまい全く始めての踊りを見ているような気がしました。

普通、しばらくすると「ああ、そうだっけ、これやったな。」と思い出すのですが
最後まで全く思い出せませんでした。

ひょっとしてボケの始まり?
・・・恐ろしいです。

で、脱線しましたが、カスタネットも続けないとダメですね。ちょっとできるようになったと思って
サボりましたら、また指が動かなくなっていました。

これも小さい頃習ったピアノと同じです。

よくピアノの先生に怒られたっけ。。。厳しい先生で「毎日練習した?」と聞くので「はい」
とこわごわ答えると、「ウソ!先生は分かるんだから」と言われました。
・・・なら聞かないで〜、と幼心に思ったり(^^;

今日は脱線ばっかりですが、今度9月に発表会があるそうです。

私たちのグループよりも後に入った方も、その頃にはセビジャーナスが4番までは
終わるそうで、セビジャーナスを皆で踊りましょう〜というお誘いなのですが。

どうしよう?

人に見せるには、自分が納得するくらい練習した上でがいいな〜と思います。
今は、まだまだダメ!

阿木耀子さんが何かに書いていましたが、ご自分の全盛は踊り子だったかと思うほど
明けても暮れてもフラメンコにのめりこんだ時期があったそうです。
今は足を痛めて、おやめになったそうですが。

それくらい、「私はやりました!」っていうんだったら、是非とも発表会に出てみたいと思います。





フラメンコ練習記の目次へ戻る     



スポンサード リンク