平成20年9月16日 水曜(雨のち曇り)   クロレッツ


今日は、田舎から送ってもらった美味しいブドウをタッパーに詰めてもっていきました。
練習後に皆で食べるのが楽しみでした。
で、食べたんですが、やっぱり汗を書いたあとの甘い水分は美味しかったです。

おしまい!←おいおい。。。

フラメンコの日記、特にティエント、何だか書けないでいます。

社交ダンスのようにフィガー名があるわけでなく、今日は「タカタッタ」をたくさんやりました・・・と
書いても分かりづらいですよね。。。

あ、でも「タカタッタ」は先生が「クロレッツ」とおっしゃってました。
右ゴルペ・左タコン・右タコン・左ゴルペで、「クロレッツ」「クロレッツ」「クロレッツ」と連打するのです。

テープを録って後で聞きなおしてみたら、
「ここ(クロレッツ)は、確練(確定した練習のこと)じゃなくて、自主練してね」
とおっしゃってました。

テープは非常に便利です。そして、私の下手さ加減がよくわかります。

今日も足のところを1人ずつやることがあり、私の足の音ももちろん入っていましたが
「カスッ・カスッ!」とかなり弱い足音です。

最近痛みは治まって来たのでなんとかサパテアードの練習もできるようになったんですが、
どうも強く打つのが怖くてカスカスになってしまいます。これが音のでない大きな原因。
もう一つは、強く打ってると、音に遅れてしまうこと。

だから、今度までにゆっくりと強く打つ練習をして、それを段々に早くして行きたいと思ってます。
自主練でね。

はい、今度がホントのおしまい(チャンチャン!)


フラメンコ練習記の目次へ戻る    次へ



スポンサード リンク