2003年 12月 店長のつぶやき




12月31日

本日は大晦日で、1年はあっという間でした。
ダンスブティック☆RISをかわいがってくださった皆様有り難うございました。
あれ?最後みたいな・・・。
いえいえ、そんな〜。まだ続きます(^^;;;


12月30日

本日はやっと年賀状の印刷に取り掛かりました。
ここ数年、友人には出していませんので、忘れられているかも(^^;
忙しかったの、許してね。。。



12月29日

ネットに接続できないので、本日は帳簿整理にいそしんでおります。
結構大変〜〜〜。



12月28日

年末年始の休業を頂いておりますので、自宅におります。

が!ADSLが何故か接続できなく、アナログ回線を使う羽目に・・・。
何のために自宅までADSLの工事したのか分かりません。
よくつながらなくなります。どうして???




12月27日

本日より、年末年始の休業をさせて頂いております。

今日は自宅で、群ようこさんの本を読みました。
明るく朗らかになりたいときによく読みます。



12月26日

昨日頂いたクリスマスプレゼントのご紹介です。
かわいい天使のカードとダンス・ウモッカちゃんのマーク!



吉田ひであきさん、有り難うございました。



12月25日

ネットでのお知り合いの方に、とっても嬉しいクリスマスプレゼントを頂きました!
カードとマークです。
明日、ご紹介します。

12月24日

クリスマス・イブです。
しまった!靴下かけておくのを忘れました・・・(^^;



12月23日

「望年会」の席上で「RISさんの夢は何ですか?」と聞かれました。
夢は常に持っていないと・・・と反省しかり。

12月22日

今晩は、ネットショップ仲間と「望年会」の予定です。
楽しみ!

でも、食べすぎ・飲み過ぎには気をつけますね。だってバイキング・・・。


12月21日

疲労回復に栄養をと思い、ついつい食べ過ぎますが、それもまた、いけないんですね。
適度に栄養を・・・って難しいです。


12月20日

最近、体重を量っていなかったのですが、昨日体重計の針が・・・。
大変!


12月19日

それで、そのピラティスなんですが、早速本屋さんで入門書を買ってきました。
でも、本だけ買ってもマドンナにはなれないんですよね〜。

実践しないと・・・(^^;


12月18日

先日の朝日新聞に「マドンナの体に裏技あり!」という見出しがありました。
え?と思って読むと、ピラティスとか・・・。
これは、研究の余地あり(^^)


12月17日

今日は相互リンクサイトさんの「月の砂漠」さんが店まで
遊びに来てくださいました。
ネットサーフィンをしてお知り合いになったのですが、実はご近所だったのです。
ネット界って広いようで狭く不思議ですね〜。


12月16日

私は犬がスキなのですが、うまくその絵が描けません。
白い犬なんてどうやって描くんでしょ?

昨日何気なく立ち寄った本屋さんにコツがかいてある本を発見!
楽しみに今日から、描き始めます。
↑サイト更新もやります〜〜〜。


12月15日

毎月15日はRISのメルマガの日!
只今、鋭意製作中です(^^;

18:00現在の店長より〜〜。
PS:出来ました!22:00の店長より〜〜。(^^)


12月14日

まさか、花粉症?いくらなんでも早すぎますよね。
でもどなたかそんな症状出た方いらっしゃいません?
お仲間です!!!


12月13日

私はヘンなものにアレルギーがあり、例えばビタミンE剤などを飲むと
とたんに目の上が腫れます。

昨日よりどうもその気配が・・・。
何かにきっと入っていたのでしょうね。最近は食品に色々入っていて困ります。


12月12日

1つのことに集中すると、他が見えなくなります。
早いところ、ベルトのページを作り終えないとこればっかりになってしまいそうで・・・。

今日もベルトとにらめっこです。(^^;


12月11日

とりつかれたようにベルトの撮影をしています。(笑)
思えば8月のメルマガにそろそろページを作らなくては・・・
等と書いたものでした。遅いですね、行動が(^^;;


12月10日

ベルトの撮影を色々工夫しています。

キラキラしているものは、どうしても光がにじみますので
それを抑えたり、あとはどうやったらイメージがより伝わるかなど・・・。
難しいです〜〜〜。


12月9日

気が緩むと、風邪をひくらしく、更新が遅れていまして、すみません。。。

12月8日

ベルトの更新に取り掛かっているので、そう時間はなかったのですが、
最近目の調子が悪いので仕方なしに眼科に行きました。
先生「・・・・・・。いつからこんなに見えないんですか・・・?」

結局、検査の結果、「疲れ目」ということでしたが、改めて「目」の大切さがわかりました〜〜〜。


12月7日

もともと私は、愛犬がいれば世の中の事に無頓着でいられるタイプ。
でもそれでは面白いネットショップが出来ないんですよね〜。
日々勉強しないと(汗)


12月6日

昨日、久しぶりにTVでニュースを見ていたら
初めて聞くような事ばかり・・・。
家人に「今、昭和から平成に変わってるの、知ってた?」
とバカにされました。。。


12月5日

昨日のダンスでチャチャチャの前進ステップをする時
先生が「架空のフラフープをイメージして」と・・・・!

フラフープ練習すると、ラテンうまくなれるかな?
それに、ウエストも細くなりそうだし(^^)



12月4日

今日はダンスのレッスンの日でした。
本人は精一杯踊っているので、あまり自覚もなかったのですが、先輩より
「だいぶ、楽しそうに踊れるようになったね」と言われ、嬉しかったです


12月3日

ここのところ、夜にいっぱい食べる習慣が付いてしまいました。
明日は減らそうと思いつつ、かえって日々その量が増えてしまいます。


12月2日

忘年会ならぬ「望年会」のお誘いを受けました。
これなら来年につなげる感じがしますね♪


12月1日

早いものでもう師走・・・。忘年会のお知らせもチラホラ頂きます。
昔は、「酔っ払っちゃった〜♪」というと親切にされたものですが、
今は、「勝手に酔っ払えば〜〜」と、冷たい世間です。 (^^;