平成20年4月13日 日曜(晴れ)   キャパがない!


いつもいつも、練習が終わった直後には、家でみっちり復習して、来週はもっと踊れるように
なっておこう!と思うのですが、例のごとく、また練習せずに1週間がたってしまいました。

自分でダンスショップを持っているのだから、お客様が店内にいないときには、踊りもできるはず・・・
なんですが、電話だメールだ、サイトの更新だ!とかやっていると、ホントに5分の暇もありません。

で、流石に昨日の夜はあせりまして、(だってどんな足だったか思い出せなくて)夜の9時くらいに
なってから店でトントコ練習を始めました。

これって響くでしょうね〜。
うちの店は1階ですが、2階はどなたかが住んでます(^^;

やっぱりこういうときに、あんまり足音のしない、クギのないシューズ、要りますね。
おまけに店内、カーペットだから、クギがあると引っかかりそう。(というか、靴より床の傷みが問題)

早く、思うとおりのRISオリジナルフラメンコシューズを作りたいものです。。。
思えば1年以上、作っては直し、作っては直しの繰り返し。

てなことを考えながら、踊ってまして、やっと足を思い出しました!
それで、今日のレッスンはちょっと胸をなでおろして参加しました。

ですが、私習ったこともすっかり忘れてましたが、皆不思議な事を各自で復習しているのです。

というのは、手は「ウタ・ウタ・ウタ・」 「ウタ・ウタ・ウタ・」のタの時に打ち、
足は「タン・タン・タン」(右・左・左) 「タン・タン・タン」(右・左・左)と手と足の別々のリズムを
刻んでいるのです。

こんなのやったっけな〜?←最近物忘れが激しいですが、やったことすら覚えてない始末。

で、やってみましたが、手と足がどうも一緒になってしまいます。
手が2拍子で、足が3拍子なんてそんな器用な事できません〜。

こっちの復習は早々と諦め、ここの所ずっとネックだった
「タン・タン・タン」「タン・タン・タン」のあとの後ろをちょっと振り向いてから足を揃えて
回転するところの練習をしました。

ちょっと振り向くところは、Sさんによると「手は洗濯機の回転のようにブイ〜ンと回し
体全体で振り向くより、腰をキュッと早く回転させると綺麗!」とのことです。
(Sさん、たまにこの日記を読んでいるらしい。。。Sさん、元気?と手を振ってみる♪)

そんなこんな自主練習をしていて最後の10分くらいになって先生が回ってきて
次の事を教えてくれました。

が、しかし!
今ここにそれを書こうとして愕然〜。
もう忘れてます。

忘れるの早過ぎ!
最近、フラメンコシューズのことで頭がいっぱいで、頭のキャパ、なくなっている模様です〜。



フラメンコ練習記の目次へ戻る    次へ



スポンサード リンク