平成19年8月19日 日曜(晴)   落ちこぼれ


今日はファンダンゴの33回目。
(前回書いたのが、28回目でしたので、5回分あいています。)

5回空いているうちに、色々書くことがありました。
まず、オリジナルフラメンコシューズのサンプルを二つ作って履いてみたこと。
(1作目も結構評判がよかったのですが、自分があまり気に入らなかったので、作り直しました。
これを書くと長くなりますので、また改めて・・・。)

それから、ファンダンゴはとうとう、最後まで行き着きました。
ずっとのんびりムードの練習だったのに、9月の発表会が迫ってきたせいか、ここ2〜3回で
すごく進みました。

個人的な感想をいうと、こんなに急に進むのならもう少し、前からペースを早めて欲しかった・・・
という感じです。

今日は完全に落ちこぼれてしまいました。。。
足がついて行けません。

3番の最後に、激しくかつすばやくサパティアードするところがあり、ココが悩みのタネです。
今まで足が痛いことを理由に、基本の足のレッスンをしていなかったので、いざ動かそうと
思ってもなかなかついて行けないのです。

以下覚書
右・左とゴルペ(タン・タン)⇒右ゴルペ 左タコン・プランタ 右ゴルペ(タ・タ・タ)
左ゴルペ 右プランタ・タコン 左ゴルペ(タン・タ・タ・タン)⇒右タコン プンタ(タン・タン)⇒左ゴルペ(タン)
右ゴルペ 左プランタ・タコン 右ゴルペ(タン・タ・タ・タン)⇒左タコン プンタ(タン・タン)⇒右ゴルペ(タン)
左ゴルペ 右プランタ・タコン 左ゴルペ(タン・タ・タ・タン)

右ゴルペ×3 左タコン・ゴルペ 右ゴルペ(タ・タ・タ・タ・タ・タン)
後退しながら 右プンタ・ゴルペ 左プンタ・ゴルペ 右プンタ・ゴルペ 左プンタ・ゴルペ (タ・タ・タ・タ・タ・タン)
前進しながら 右ゴルペ 左ゴルペ 右(左足横に)プランタ ブエルタ(左回転)⇒正面

これにカスタネットまで付けると、頭が混乱します。
やっとのことで、最後だけ二つのカスタネットをかちゃんと合わせてポーズってところです。

で、昨日は久しぶりに夜、スポーツクラブの貸しスタジオで45分ほど自主練習しました。
1日では、修得が無理なようです。

今から社交ダンスのレッスンに行くのですが、電車の中でもイメージトレーニングってとこです。
ワルツと混乱しませんように。。。


フラメンコ練習記の目次へ戻る     次へ



スポンサード リンク