平成21年6月8日 月曜(曇り)   未来日記


実は、最近「未来日記」を書いています。

もともと、昨年の11月に新しい手帳を買って、「よし1行日記をかくぞ〜!」と張り切って
はじめたものです。(真っ白な可愛い手帳で表紙は、四葉のクローバー模様♪)

ところが、実際に書き始めてみると、ほとんど仕事のことばかりでおまけに、大変だった事ばかり。
書いていて段々、日記がいやになりました。
もちろん読み返すのも、気が滅入ります。

・・・で!ハタとひらめきました。いつぞやTVで未来日記ってやっていた記憶がありますが
夜寝る前に、明日こうなったらいいな〜というのを、明日のところに先に書いてしまうのです。

実際、書いて実現しなかった事もありますが、不思議な事に8割くらいは実現します。
かなりの高確率です。

それで昨日は寝る前になんて書いたかというと「フラメンコのレッスンで先生に誉められた!」と
書いたのです。
・・・ほとんど、願望ですね。めったに誉められませんから。

ところが、やっぱり日記の力ってすごいんだな〜と思いました。
めったに誉められない私が、誉められてしまったのです!?

「まゆみさん、目線がいいわね、今日は」「目線がそっち向いてるとフラメンコらしいでしょ」と。
ひょえ〜っと思いました。別に意識してやってたわけではないですから。

ただし、おまけがあって先生が、その後に「『今日は・・・』ですよ!『今日は』・・・」と強調されてました。

けど嬉しかったので、レッスンを録音したテープのそこだけを再生して3回も聞いてしまいました。(笑)

ま、こういう日もあるということで♪
あれ、ファンダンゴの日記なのにそのこと、書かなかったですね。すみません〜。

(ファンダンゴは2009年6月で終了で、次にグアヒーラになります。)


フラメンコ練習記の目次へ戻る   次へ



スポンサード リンク